ダメギの賭博録

小額から倍プッシュ

落ちるナイフ

どうもダメギです(*'ω'*) 皆さんトレードをしていて、「落ちるナイフをつかむな」的な言葉を聞いたことがありますでしょうか? 結構有名な言葉ですよね。 意味としては、「勢いのでているレートの進行方向と逆のポジを持つな」ぐらいな感じでしょうか。 今回…

ボラティリティの重要性

こんにちは、ダメギです。 あけましておめでとうございます! 今年の僕の目標は、月の利益で二桁万円を達成することです。(唐突) 去年の月の最高収益は、11月で3.3万円でした。 利益率は、5000円元金だったので、600%ちょいですね。 ただ、12月に何を思った…

トレードの構成要素

どうもこんばんは。 ダメギです。 最近のトレードの調子はいかがでしょうか? トレードはアベレージが重要なので、 ドローダウンが続いていたとしても、 期待値を回収できるようにしっかりと立ち回っていきましょう(*'ω'*) さて今回は、トレードの構成要素と…

相場に入る前に・・・

どうも。ダメギです。 9月に入り、今年も終盤戦の時期になってまいりました。 季節の変わり目なので体調管理には引き続き気を付けながら 過ごしていきたいですね~(*'ω'*) さて、今回は「相場に入る前に」という題材で話していきます。 相場は、皆さんもご存…

トレードでの生存確率

どうも。ダメギです。 暑い暑い8月がようやく去っていきますね(;^ω^) 今月のトレードはいかがでしたか?? 僕は若干夏バテしてしまいました(笑) 久しぶりに熱いお茶をのみまして、回復に勤しんでおります。 健康状態というのは、トレードにおいてもかなり…

トレードとは何か

こんばんは。 皆さん最近のトレードの調子はいかがでしょうか。 調子が良くても悪くても、すべきことは結構あります。 少しでも気を抜いたら、全部持っていかれるのが相場というものです。 コツコツ頑張りましょ!!(*'ω'*) それで本題なのですが、今回は ト…

初投稿

はじめまして。 ダメギです。 この度ブログを始めることにしました。 というのも、トレードの技術向上とともに、 自分の考えを再確認したいと思ったからです。 文章にすると、考えがまとまりやすかったりしますからね。 あと、トレード仲間みたいなのが欲し…