ダメギの賭博録

小額から倍プッシュ

トレードとは何か

こんばんは。

 

皆さん最近のトレードの調子はいかがでしょうか。

 

調子が良くても悪くても、すべきことは結構あります。

 

少しでも気を抜いたら、全部持っていかれるのが相場というものです。

 

コツコツ頑張りましょ!!(*'ω'*)

 

 

それで本題なのですが、今回は

 

トレードとは何か

 

ということについて、わたくしパカボンの考えを書いていこうと思います。

 

  1. そもそもFX とは
  2. 土俵について

 

 

皆さんご存じのように、基本的にFXは株などと違い、レバレッジをたくさんかけられるという性質があります。

 

それに加えて、株などは本来価値があるもの(企業)が投資対象ですが、

FXの場合は投資対象自体に価値はないです。

 

しかも、株はプラスサムでマイナスサム(株価が上がればみんな儲かり逆もしかり)で

FXはゼロサム(誰かの利益は誰かの損失、市場全体の損益がゼロ)です。

 

レバレッジをかけられて、ゼロサムで、しかも投資対象自体には価値がない・・・。

 

まじりっけなしの、純粋なるマネーゲームということになります!( *´艸`)

 

 

 2

次に我々FXトレーダーが戦う土俵についてです。

 

ここは一体どこなのでしょうか?

 

皆さん、まさかさすがに

 

「らくらく1日15分でサクッと副業お金稼ぎ♪♪」

「初心者主婦でも片手間で月収20万♪」

 

というようなことが可能な土俵でないことはわかっている思います(;^ω^)

 

もし可能だと思っている方がいたら、今すぐその考えはポイしてください。

 

ちゃんと今からその理由を説明しますからよく聞いてくださいね。

 

 

まず、実際問題、稼げる人は鬼ほど稼げます。

年間で億単位の金を相場からむしり取ってゆく人たちが確かにいることにいるんです。

億単位と言わないまでも、数千万数百万でもすごいですよね?

 

ただ、それは「あなた ではないんです。」

 

ぶっちゃけ、皆さん人生を振り返ってみて、

優秀さランキングというものがあったとして、

 

何位にぐらいに入ると考えておられますか?

 

多分、東大や医学部卒の人よりは優秀ではないですよね?

(優秀な方だったらすみません(笑)

 

あと、忘れてるかもしれないですがFXは世界共通ですので、

その優秀ランキングにはハーバード大学とかイェール大学卒の人も含まれてます(;^ω^)

 

それだけでもかなりの数の優秀な人が世界には存在しているんです。

 

具体的にイメージすることが重要です。

 

 では、もしその世界の優秀な人たちが参加しているとして、

利益を奪いあったとするならば、あなたは果たして勝てるのでしょうか?

 

 

そしてそもそも、もし本当に簡単に稼げるのならば、

世界の優秀な人たちが全員参加していてもおかしくないですよね?

 

多分、全体の母数からするとほとんど参加していないと思います。

 

なぜですかね?( *´艸`)

 

忙しいから? ほかの分野のことに興味があるから? もっと稼げるものがあるから?

 

違います。

 

稼げないからです。

 

厳密にいうと、安定して稼ぎ続けることが非常に困難だからです。

 

そんな不安定なことをするよりかは、自分の能力を生かして、

現実に価値のあるものを作っていくほうが、より安定して

大きく稼いでゆくことができ、誰かに感謝されたりもする。

 

優秀な人たちが出した答えから原因を考えると、

 

トレードが簡単でないことは明白です。

 

 

次回は、その土俵で勝つためにはどうしたらいいのか。

そもそも勝ち続けることはできるのか。

について書きたいと思います。

 

お楽しみに!(^_^)/~